DATE: CATEGORY:
年末はトリミングの予約がいっぱい、、、
ならばセルフウィッシュは、、、これも予約がいっぱいでした。
年が明けてからセルフウィッシュに行ってきましたぁ
どらちゃん、初風呂だ!

DSC_0289.jpg
DSC_0288.jpg
まずは全身を濡らします
どらちゃん、細い!
シャンプー、リンス、ブラッシングと続きます

乾かすのが大変!
口にどら毛が入るので、
どらみママは、ここでマスクを装着

DSC01311 (300x225)
DSC01322 (300x225)
DSC01325 (300x225)
しっかりとタオルドライをしてから、業務用のドライヤーで乾かします
お腹、お股、お尻、アンヨ、肉球、尻尾、、、まだまだ
ずっと大人しいどらみ、疲れて居眠りすることも、、、

DSC_0291.jpg
DSC_0296.jpg
ほぼ完成です
お外は寒いのでしっかり乾かさなくっちゃね

どらみは、ふっわふっわ
ハーブのいい香りに包まれてサッパリ綺麗になりました
どらみママはクッタクッタ、、、疲れたァ

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村




DATE: CATEGORY:
2016年7月~12月までの写真をピックアップします
楽しい1年でした

7月泳げたよ!
DSC01005 (300x225)
今年は泳ぐことができて良かったね

8月暑いのが苦手などらちゃん
DSCN3131 (225x300)
どらみの金メダル

DSCN3026 (225x300)
庭のヒマワリとパチリ

9月読書の秋?
DSCN3494 (300x225)
読書は無理だね

10月あたちの水筒&🎃
DSCN3634 (225x300)
DSC01450 (300x225)
どらみのお気に入りの水筒
特別に美味しいお水の味がするのかな?

DSCN3765_2.jpg
ハロウィン、、、どらみちゃんの変装はいかが?

11月プラタナスの王冠
DSCN4235 (300x225)
DSCN4242 (300x225)
DSCN3883 (225x300)
いつものお散歩コースで見つけたプラタナスの葉っぱ
プラタナスの王冠、似合っているかしら

12月クリスマス&羊
DSCN4656 (300x225)
DSCN4821 (300x225)
どらちゃんサンタ
どらみの頭にピッタリな帽子がありましたぁ

暖かい日のお出かけ
DSCN4410 (300x225)
111.png
羊がいっぱい、、、どらみ大興奮

DSCN4368 (300x225)
ポニーにも大興奮などらみ

来年も良い年でありますように

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村












DATE: CATEGORY:
今年もどらみとの楽しい思い出がいっぱいできました
今回は1月から6月までの写真をピックアップしてみました

1月Happy Birthday
DSCN0857 (225x300)
2016年1月29日
満2歳のお誕生日おめでとう

2月イヤ~ン!
DSCN1201 (300x225)
小雨が降る中、アンヨの汚れ防止に靴下を履きました
左右ちぐはぐ、、、
この頃からイヤイヤが始まったような気がします

3月うわぁ、、、
DSCN1920 (300x225)
DSCN1878 (225x300)
初めての海、、、怖がらないどらみ
濡れるのはごめんだよ、どらちゃん

4月女の花道
DSCN2204 (300x225)
DSCN2184 (225x300)
桜の花びらがいっぱい、綺麗だね

5月似合っているかい!
DSCN2465 (225x300)
どらみの抜け毛はスゴイ
こんなファッションはいかが?

6月満開のアジサイ
DSCN2665 (300x225)
DSCN2613 (300x225)
ピンク、水色、白、紫、、、満開に咲くアジサイ
どらちゃん、パチリ

7月から12月までは、「どらちゃんの2016年総集編(2)」に続きます

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村




DATE: CATEGORY:
どらみのへんし~んです

sunflower (225x300)
ひまわり娘です
子犬のころのどらみと今のどらみ
立派なレディになりましたぁ

lion (217x300)
ガォォォォォーーー
どらライオンです
程よく風に吹かれる鬣が立派!
(訓練士さん撮影)

doranin (229x300)
hime (225x300)
以前にも登場した写真
くノ一のどら忍とどら姫です

cakedorami.jpg
ケーキに埋もれて遊びた~い
美味しそう、、、
どらちゃんの夢?それともどらみママの夢?

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村






DATE: CATEGORY:
8月13日、、、どらみが家族になった記念すべき日
このとき、すでに6ヶ月半のどらみでした

DSCN3174_4.jpg
DSCN3159_3.jpg
家族になって二年、、、
すっかり家族の一員になりました
これからも仲良くしようね、、、どらちゃん!

DSCN3182_7.jpg
今ではどこでも爆睡しちゃう
2年前の今頃は落ち着かなくて部屋中をウロウロ、、、

DSCN3059_5.jpg
DSCN3060_6.jpg
クーラーの効いた部屋で、扇風機の風が気持ちがいいどらみ
コロコロ、、、ワンワン、、、一人で遊びながら
いつの間にやら、、、グーグー、、、もう寝てるわぁ

DSCN3322_1.jpg
DSCN3277_2.jpg
今では、かけがえのない家族です
これからもずっと一緒だよ

食い気いっぱい、お散歩大好き、、、
いつまでも元気などらみでいてね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村









copyright © 2017 チャウチャウ犬 どらみ all rights reserved.Powered by FC2ブログ