2015/06/14

蓮かな?睡蓮かな?

しばらく雨が続いて久しぶりの晴れ
蓮の花がたくさん咲いているという公園にお出かけしました

DSCN8819_go1.jpg
DSCN8821_go2.jpg
DSCN8824_3.jpg
ここで疑問が、、、蓮と睡蓮ってどう違うのかな?
あっ!どらみちゃん後ろに落ちないでね

もう少し進んで、上から花の鑑賞です

DSCN8808_look1.jpg
DSCN8772_look2.jpg
なかなかいい眺めだわ

DSCN8801_look3-1.jpg
DSCN8810_look4.jpg
おぉ~水の中で根をはっています
下の穴から首を出しているのがあたち

DSCN8787_kame1.jpg
DSCN8788_kame2.jpg
何かが近づいてきました
これは亀なんだよ、どらみちゃん

DSCN8793_kame3.jpg
亀ってすごく敏感、、、
どらみがいる気配で潜っちゃった
水に写っているのは、どらみちゃんの大きな顔
残念でしたぁ、、、

DSCN8778_hama.jpg
どうもこれは睡蓮らしいです

蚊がいなくて良かったね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント