DATE: CATEGORY:病院
雑草の中に入ってしまって、お腹が真っ赤っか!
あ~、アレルギーかな?


DSCN9525_2.jpg
お腹が草の花粉にかぶれたのかなぁ。

あんよもカミカミ、、、
かゆ~い!
酷くなると痛いので、早速病院に行ってきましたぁ。


DSCN9516 _1
湿疹が出ているらしく、抗生物質のみを処方していただきました。
右前足も痒みと痛みがあるようです。

食後のお薬タイム

DSCN9517_3.jpg
えっ!、すごく楽ちん、、、薬を口に入れるや否やカリカリポリポリ、、、
5日間経過、、、痒みを何とかしてもらわないとね。
お腹だけではなく、肉球の間も真っ赤っか、、、痛いわぁ。

かゆみはますます酷くなる一方、、、、舐め舐めカミカミ、、、
お散歩のときに足を引きずる始末、、、もう一度病院へ行きました。
肉球の周りが真っ赤っかに腫れてジュクジュク、、、こりゃ痛い!


DSCN9698_4.jpg
可愛そう、、、何とかしなくちゃね。
かゆみがひどいようなので、抗生物質とステロイド剤の併用になっちゃったね。

何とか舐め舐めカミカミをやめさせないと。
というわけで、いろいろと試しました。


100均のクリアファイル、、、、解体してエリザベスカラーを、
でも、どらみのサイズは大きいので強度が今一、、、これは却下。

次は、ストッキングにタオルを詰めて首に巻いたけど、
どらみちゃん気になってカミカミ、、、これも却下。


う~ん、何かいいものはないのかと思案中。

おっ、サンバイザーはどうなん!


DSCN9211_5.jpg
DSCN9231_6.jpg
サンバイザー、、、これがなかなか良かったかも。
カミカミできないので、今は落ち着いて、痛みが引いたようです。
もう一度病院の診察予定です。

早く良くなりますように!

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村









コメント

お薬ポリポリ食べてくれるなんて、おりこうさん(^◇^)
サンバイザーぴったり!すごいアイデア!普通のエリザベスより断然いい(^_-)-☆
おなかもあんよも早く良くなりますように。

海斗さん、ありがとうございます。
ほんと、早く良くなって欲しいです。
今日は、痒みも痛みも和らいでいるようですが、サンバイザーは愛用品になっていま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 チャウチャウ犬 どらみ all rights reserved.Powered by FC2ブログ