DATE: CATEGORY:病院
3日前に右前足の裏を見ると、肉球の間が赤くなっているので病院にいきました。
ばい菌が原因で炎症をおこしているとのこと。
飲み薬と塗り薬を処方していただきました。
あんよの薬

飲み薬はクリア。
お散歩から帰ってくれば、炎症を起こしているあんよは拭き拭き。
炎症を起こしている以外のあんよ拭きはクリア。

問題は炎症を起こしている右前足です。
あんよの拭き拭きと1日一回の塗り薬、、、できるかな。
ワンコも痛いので必死、、、噛まれそうです。、
頭からフリースを被せて抑え込む人と足を拭いて薬を塗る人の二人体制です。
ごめんねぇ、痛いでしょうが早く治すにはこれしかない!
今日は以前よりも治っているような気がします。
一日でも早く治りますように!

お耳も弱いので耳洗浄をしています。
お耳はマラセチア真菌の繁殖でかゆいみたいです。
ひどいときは点耳薬も使いますが、今は耳洗浄だけです。
みみ薬

どうもお肌が弱い娘です。
が。。。今日もこんなお転婆ぶりを発揮していました。

ジャガーとどらみ

お転婆でもいいから健康でいて欲しいです。。。どらみママの願い

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 チャウチャウ犬 どらみ all rights reserved.Powered by FC2ブログ