DATE: CATEGORY:
昨夜は中秋の名月

DSCN9439_1 (225x300)
月見団子を前にパチリ
ニコニコ顔のどらちゃんです

DSCN9476_2 (225x300)
DSCN9423_3 (300x253)
月見団子がちょっと気になるようです
どらみは後でワンちゃんのおやつを食べました

DSCN9375_4 (300x225)
DSCN9494_5 (300x225)
リーメントの食玩、お月見セット、、、
ウサギの御団子がとてもかわいいです
どらちゃんの顔が巨大に見えます

夜はどらちゃん観月会

DSCN9593_6 (300x224)

DSCN9588_7 (300x221)
どらみの頭の上に月が見えています
しばらく月を鑑賞しました

DSCN9591_8 (300x222)
どらみの右横に見えているのは、公園の街灯です

来年の十五夜も晴れるといいなぁ、、、
月見団子はどらみママが頂きました
ごちそうさまでしたぁ

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村










DATE: CATEGORY:
お散歩中に彼岸花が咲いているのを発見

DSCN9235_2.jpg
DSCN9232_1.jpg
美味しいのかな?
ペロリ、、、しそうな勢いです
どらちゃんは花より団子だね

お彼岸の季節になると彼岸花が咲いていますね
もっとたくさん咲いている場所は???
ということで、、、彼岸花を求めてお散歩コースを変更

DSCN9240_3.jpg
稲穂と彼岸花、、、秋ですねぇ

DSCN9265_4.jpg
どらちゃん、案山子を発見!
クンクンクン、、、いくら呼んでも反応がありません

DSCN9304_5.jpg
青空と彼岸花をバックにどらちゃんをパチリ!

DSCN9310_6.jpg
DSCN9316_7.jpg
今度はどらちゃんをバックに彼岸花をパチリ!

DSCN9292_8.jpg
彼岸花の中でたたずむどらみ

どらみが我が家に来る前、
17歳半で天国に行ったおにいちゃん犬がいました
空の上からどらちゃんのようすを見ているのかなあ。。。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
ホームセンターでのセルフウォッシュ、、、
1時間半の予約です
ずっとお利口さんだったどらみ

1DSCN8961.png
まずは全身を濡らしましたが、じっとしているどらみ
シャンプーをしっかりと泡立てなくっちゃね

2DSCN8951.png
2-2DSCN8949.png
顎の下がかゆいのかな?
ゴシゴシ、、、とっても気持ちがよさそう
頭から尻尾の先までゴシゴシ、、、

3DSCN8963.png
シャンプーを洗い流す間もお利口さんでした
肉球の間もしっかり洗い流します

4DSCN8990.png
どらみのブルブルは強烈

全身、洗い終わるまでで約30分経過
ここからが大変だぁ

5DSCN8998.png
タオルドライをしっかりしておかないと、、、
タオルドライ中もお利口さんなどらみ
それにしてもちょっと不細工

タオルドライの次は強烈なドライヤーの登場

6DSCN9012.png
7DSCN9015.png
お尻尾の付け根、脇の下、肉球の間、、、
隠れている所は特にしっかり乾かさないとね

8DSCN9037.png
ちょっと遊んでみましたぁ

9DSCN9042.png
ふわっふわっのどらみが完成

今回は、マスクを忘れず装着したので
どらみのお毛々を食べることなく終わりました

後片付けに10分弱
全身乾燥に1時間強
何とか1.5時間で完了です

どらみちゃんにとって1.5時間は長いだろうなぁ
ずっとおとなしかったどらみ

えらかったね、どらちゃん!
濡れたどらちゃんってすごく重い

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村







DATE: CATEGORY:
お散歩中にキノコを発見!
うわぁ、、、キノコがいっぱいです

DSCN8784_1.png
DSCN8783_2.png
あっちにもこっちにも、、、クンクンクン
どらみ、ペロリはダメよ!

DSCN8779_3.png
キノコのくぼみにカタツムリがいました
クンクンクン、、、

DSCN8782_4.png
これは何という名前のキノコなのかなぁ。。。

このまま別の場所へ移動、、、
お散歩はまだまだ続きます

DSCN8777_5.png
お散歩中のどらみはいつもニコニコ顔です
お散歩大好き!

明日のお散歩コースはどこにしようかな?
何か新しい発見があるといいですね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村






DATE: CATEGORY:
どらみはとっても甘えた
誰かの傍に寄って来て、撫で撫での催促をします
撫で撫での後は、決まってゴロンです

DSCN8735.png
どらちゃん、撫で撫で、、、ご機嫌です

DSCN8737.png
DSCN8734.png
気持ちが良くて眠いのかなぁ
お顔をムニュムニュ、、、
うわぁ!
顔面マッサージ中

ナデナデモミモミ、、、
いつの間にか寝てしまうどらみです
これからもいっぱい甘えてね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
涼しくなってきたので、どらみパワーアップです。

DSCN8413_1.jpg
頭に何がくっついてるの?
これはシュシュ、、、
あたち、似合ってる?

今年の夏はいろいろな経験をしたどらみ
何があったかなぁ。。。

DSCN8788_2.jpg
亀を初めてみたどらみ
何だこれは?

DSCN9093_3.jpg
初めてのセルフウォッシュ
ずっとお利口さんだったどらみです

DSC00629_4.jpg
初めてのプールでは、ずっと緊張していたね
お家に帰ると爆睡していたどらみ

DSCN8500_5.jpg
DSCN0108_6.jpg
初めての夏祭り
浴衣姿のお姉さんたちにいっぱい撫で撫でしてもらいました

DSCN0255_7.jpg
初めてのスイカ、、、美味しかったね

DSCN9426_8.jpg
線香花火以外は苦手
おぉ~、コワッ!引き気味のどらみです

秋にはどんな楽しいことが待っているのかな
どらちゃん、楽しみにしいてね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村






DATE: CATEGORY:
この夏最後の思い出に線香花火をどらみに見せることにしました
怖がるかなぁ、、、

DSCN8703_2.jpg
DSCN8705_3.jpg
DSCN8696_1.jpg
初めて見る線香花火、、、意外と平気などらみ
これ、食べられるの?
やっぱりクンクン、、、
味見はダメだよ、どらみ!

DSCN8711_4.jpg
おぉ~、綺麗、、、

花火合成
こんな感じ、、、とっても幻想的

DSCN8618.jpg
どらちゃんの花火大会は無事終了

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村






copyright © 2017 チャウチャウ犬 どらみ all rights reserved.Powered by FC2ブログ