DATE: CATEGORY:
暑~い!
暑さ対策の一つとして、
サマークーリングタンクトップとやらをどらみに着せてみました

DSCN9872_1 (214x300)
DSCN9864_2 (185x300)
どう?似合ってますか?
毎日のお散歩には欠かせません

お散歩に行くときは
お水で濡らして着用したり、、、
乾くと霧吹きで湿らせたり、、、
少しでも涼しくなれば、、、

DSCN9851_3 (300x248)
DSC00588_4 (300x225)
DSCN9842_5 (300x225)
どらちゃんの体型に合うサイズが見つかりません
首回りは丁度いいみたいだけど、丈が長~い!
胴回りも少し大きいかなぁ、、、

DSCN9967_6 (225x300)
DSCN9995_7 (225x300)
朝は早朝のお散歩ですが、
午後は夕暮れになります
日が暮れて月が見えていますね、どらちゃん!

暑いのがすごく苦手などらみ、、、
サマークーリングタンクトップ、、、買って良かったかもね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村





DATE: CATEGORY:
連日の暑さ、、、プールを初体験したどらみ
プールドッグランに行ってきました

DSC00619_1 (300x225)
DSC00611_2 (300x225)
まずは浅いプールから、、、
かなり緊張しているどらみ

次は深いプールへ

DSC00621_3 (291x300)
助けてくれ~~~、必死などらみ

DSC00614_4 (300x192)
DSC00617_5 (300x225)
少し水に慣れたような、、、でも必死

DSC00622_6 (300x211)
お~い、どらみ!
こっちにおいで、、、やっぱり必死

DSC00623_7 (300x199)
頑張って犬かきをしている、どらみ

初めてのプールでかなり緊張していたどらみ
何とか犬かきで浮いてましたが、、、
泳ぐ?よりも溺れかけ・・・かな?

プールの後は、トリミングをしていただきました

DSC00634_8 (300x225)
フワフワのどらみ、、、シャンプーのいい匂いがします

夜は疲れて、爆睡してしまいました
もちろん、ご飯はしっかり食べてから寝んねです

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村






DATE: CATEGORY:
暑いです
どらみは、クーラーと扇風機で暑さをしのいでいます
でも、ハァハァハァ、、、暑そうだわ。

DSCN9768_1(225x300).jpg
氷を食べるどらちゃんです
ペロペロ、カリカリ、、、
かき氷だったらいいのにねぇ

DSCN9771_2(225x300).jpg
もっとくれ~~~

眠くなれば、快適なママチェアがありました

DSCN9781_3 (300x225)
う~ん、ちょっと角度が違う
また大きくなった?

DSCN9789_5 (300x225)
満足そうなどらちゃんです
大きくなりすぎて、アンヨまでマッサージができませ~ん

お~い、どらみ!

DSCN9787_4(300x225).jpg
誰か呼んだのかな?
気持ちがよさそうなどら顔です

この後、どらみはウトウトしていました
寝つきがいいのが羨ましいわぁ

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村





DATE: CATEGORY:
今日は七夕です
どらみは何をお願いするのかな?

七夕飾りを作ってみました

DSCN9705_1(300x225).jpg
やっと撮影できた写真です

まずは短冊にどらみのお願いごとを書くことに。。。

DSCN9644 _2(300x225)
「楽しく過ごせますように!」と短冊にどらみの代筆をしましたよ
いっぱい食べて、楽しく遊んで、いつでもどこでも寝んねして、
皆にお腹をナデナデしてもらう
な~んて、かなり欲張りなお願いです

いざ、写真撮影!

DSCN9708 _3(225x300)
ふ~ん、、、寝るもんね

DSCN9694_4 (225x300)
ん!クンクンクン

DSCN9690 _5(225x300)
おっ!お・や・つ。。。もぐもぐ

では、気を取り直して

DSCN9702_6.jpg
笑顔のどらみちゃんです
バッチリだね

家族のお願いごとは。。。
どらみも家族の一員、
家族み~んなが健康でありますように!

今日は生憎の雨
お星さまは見られそうにないね
残念

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
セルフウォッシュ初体験
大人しくしてくれるかなぁ。。。ちょっと不安

タオル、シャンプー、ブラシを持って
いざ、出発!

受付を済ませて、バスルームへ

DSCN9041_1 (300x225)
少しずつお湯をかけていくことに、、、

DSCN9067_2 (300x232)
DSCN9132_3 (300x225)
シャンプーでゴシゴシ、、、
大人しい、、、ホッ!
濡らすとどらみちゃんがスマートにみえますね

_4 (227x300)
洗い終わるとしっかりタオルドライしなくちゃね

DSCN9174_5 (300x225)
DSCN9190_6 (300x225)
DSCN9237_7 (225x300)
頭、背中、お腹、脇の下、お股、、、あっ!肉球の間も忘れずに、、、
大きなドライヤーで乾かします
ドライヤーの台がとっても小っちゃい!
大人しい、、、いいぞ、いいぞ、どらみちゃん!

どらちゃんが終われば、次はお片付け
ハァハァハァのどらみ、、、冷房は18度でした

DSCN9254_8 (300x225)
綺麗に片付いたよ

帰りましょうね

DSCN92739_9 (265x300)
シャンプー後は気持ちがいいね

1時間半の予約をしていましたが、
タオルドライをしっかりすれば、
バスルームのお片付けも含めて
余裕の時間内でした。
今度は、マスクが必要だと実感!
どらちゃんのお毛々が飛んでくるぅ。。。

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村










copyright © 2017 チャウチャウ犬 どらみ all rights reserved.Powered by FC2ブログ