DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
うわぁ。。。大きな狸を発見!
誰かに似ているような。。。
どらみの父ちゃんみたいだね

DSCN9511_1.jpg
ハイ!どらちゃ~ん、パチリ!

暑い!

DSCN9512 _2
DSCN9517_3.jpg
DSCN9510_6.jpg
オスワリ!、、、待て!、、、エライ!、、、どらちゃん

こっち向いて、、、

DSCN9504_5.jpg
おやつを一つ、お口にポイ!、、、もぐもぐ

DSCN9509_7.jpg
気を取り直して、ハイ!
成功!

暑くなってきたので、お家に直行

DSCN9522_8.jpg
DSCN9528_9.jpg
DSCN9529_10.jpg
暑い!ゴロ~ん、、、
クーラーと扇風機、、、涼しい~~~

この後、どらみは寝ちゃいました
いつもながら寝つきがいいどらちゃんです

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
雨がよく降ります
お散歩に行きたいねぇ、、、

DSCN9563_1.jpg
DSCN9565_2.jpg
お花は元気だけど、どらみはショボーン

DSCN9570_3.jpg
空を見上げたどらみ。。。やっぱり雨、ショボーン

DSCN9581_5.jpg
DSCN9578_4.jpg
伏せ!の姿勢。。。やっぱり雨、ショボーン

DSCN9586_6.jpg
諦めきれずに少し外にでたどらみ。。。やっぱり雨、ショボーン

雨はやみそうにないねぇ、どらみちゃん

DSCN8248_7.jpg
諦めてソファの上でゴロンゴロン

お散歩に行きたいなぁ。。。
雨の日のどらみでした

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村





DATE: CATEGORY:
アジサイが綺麗に咲いている公園まで写真を撮りに出かけました

モンステラの葉っぱを持参で撮影現場に直行
赤、ピンク、白、紫、青、、、色とりどりのアジサイがとっても綺麗
アジサイをバックにどらみをパチリ

DSCN9343_1.jpg
DSCN9325_2.jpg
葉っぱの傘はいかが?
穴が大きいですが。。。
ずっと、飛んでいる鳥をみているどらちゃん

別の方向からパチリ、、、

DSCN9309_3.jpg
DSCN9298_5.jpg
抱っこしています、、、おも~い
また大きくなった?どらちゃん!

DSCN9301_4.jpg
立派で綺麗なアジサイです

DSCN9427_6.jpg
持参したモンステラです
100均で買ったものですが、大きくなりました
植え替えの準備中です

どらみちゃん、まだまだ大きくなるのかなぁ。。。
そろそろ抱っこは限界です

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村





DATE: CATEGORY:
サッカー日本代表チームを応援しているどらみです

DSCN8944_1.jpg
DSCN8949_2.jpg
必勝!頑張れ!
それにしても、可愛い茶摘みのお姉さんみたい

DSCN8984_3.jpg
キリッ!引き締まった表情のどらちゃんです

でもね、、、

DSCN9007_4.jpg
DSCN8996_5.jpg
ネムネム、、、ねむ~い!
どらちゃんは睡魔との戦い中
ガンバレー、どらみ

顎の下をちょっとスリスリ、、、
目が覚めた様子

DSCN9002_6.jpg
シャキ~ン!

DSCN8863_7.jpg
DSCN8832_8.jpg
あたち、動いていないとすぐに眠くなるの
だから、あたちもサッカーするわ

内緒、、、
ボールの中におもちゃとおやつが入っています
睡魔に勝って良かったね、どらちゃん

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
しばらく雨が続いて久しぶりの晴れ
蓮の花がたくさん咲いているという公園にお出かけしました

DSCN8819_go1.jpg
DSCN8821_go2.jpg
DSCN8824_3.jpg
ここで疑問が、、、蓮と睡蓮ってどう違うのかな?
あっ!どらみちゃん後ろに落ちないでね

もう少し進んで、上から花の鑑賞です

DSCN8808_look1.jpg
DSCN8772_look2.jpg
なかなかいい眺めだわ

DSCN8801_look3-1.jpg
DSCN8810_look4.jpg
おぉ~水の中で根をはっています
下の穴から首を出しているのがあたち

DSCN8787_kame1.jpg
DSCN8788_kame2.jpg
何かが近づいてきました
これは亀なんだよ、どらみちゃん

DSCN8793_kame3.jpg
亀ってすごく敏感、、、
どらみがいる気配で潜っちゃった
水に写っているのは、どらみちゃんの大きな顔
残念でしたぁ、、、

DSCN8778_hama.jpg
どうもこれは睡蓮らしいです

蚊がいなくて良かったね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村








DATE: CATEGORY:
おやつタイムです

うわぁ、、、これは誰?

DSCN1.jpg
DSCN2.jpg
細くカットされた豚耳のおやつを実食中
必死でカミカミ、、、ブサッ!

次は、牛背筋のおやつ、、、これもカミカミ

DSCN3.jpg
おやつを前に「待て」をしています
エライね、、、よだれが出そうだわ

DSCN4-2.jpg
DSCN5.jpg
DSCN6.jpg
カミカミ、クチャクチャ、、、
おやつに夢中などらみちゃん
とっても幸せそうだね

大満足などらみ

DSCN7.jpg
満足じゃぁ、、、あ~美味しかったぁ

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:病院
フロントラインは4月から開始・・・
5月は血液検査とフィラリア予防薬の為、病院にいきました。

いつものことですが、この日も病院は混んでいました
どらみはお外で待つことに、、、

DSC00457_1.jpg
DSC00458_1-2.jpg
DSC00459_2.jpg
ちょっと暑い日でしたので、タイルの上で寝そべってしまいました
退屈などらみ

DSC00460_3.jpg
DSC00461_4.jpg
DSC00462_5.jpg
病院の入り口のガラスに写ったどらみちゃんです
お外で待っていましたが、中の様子が気になるどらみ
う~ン、あたち可愛い!

血液検査、異常なし

DSC00490_6.jpg
フィラリア予防薬を出していただきました
フロントラインも一緒にね!

DSC00474_7.jpg
クンクンクン、、、いつものものは?
診察が終われば、いつもビスケットを一ついただきます

DSC00475_8.jpg
この日は、ちょっと残念でしたぁ
品切れ中、、、
でも、診察室ではいっぱいもらったよね、どらちゃん!

どらみの体重が21.2kgなので、ワンサイズ大きな予防薬になるかも、、、
ということで、、、月に一度、
フィラリア予防薬と一緒にフロントラインも取りにいくことになりました。
今月も行かなくっちゃね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
昨日、6月4日は「虫歯予防デー」

どらみの歯も綺麗にしなくちゃね

DSCN1595_1.jpg
DSCN2061_2.jpg
大きな歯が生えたぁ~
歯のおもちゃで良かったです

歯磨き開始

DSCN3705_3.jpg
DSCN3680_4.jpg
ピンクのどらみ用歯ブラシです
ゴシゴシキュッキュッ

DSCN3667_5.jpg
DSCN3700_6.jpg
歯の裏側もゴシゴシキュッキュッ

DSCN3686_7.jpg
最後は歯ブラシをカミカミ
楽しい歯磨き終了、、、

歯磨きのときはスゴイ顔ですが、
普段のどらみちゃんは~~~

DSCN8287_8.jpg
こ~んなに可愛いレディなんですよ

これからも歯磨きを頑張ろうね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村








copyright © 2017 チャウチャウ犬 どらみ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
