DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
クンクンクン、、、

美味しそうな匂いのもとはどこだぁ~

doracake_1.jpg
バームクーヘン、見~つけた!

椅子の上に、ピョン!

DSCN9213_2.jpg
アレッ!バームクーヘンはどこ

DSCN9216_4.jpg
椅子に飛び乗った方向が反対ですよ、どらちゃん!


DSCN9138_5.jpg
DSCN9211_6.jpg
後ろにありました、、、バームクーヘンが、、、

大きなお尻が2つ、せま~い

DSCN9143_3.jpg
方向転換をしたどらみちゃんです

どらみちゃんは、
バームクーヘンの代わりにワンちゃん用ビスケットを食べました

DSCN9963_7.jpg
大満足のどらみです

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村






DATE: CATEGORY:
どら毛のお手入れは大変です

さぁ、、、開始、、、

どらちゃん、寝んねだよ

DSCN9610_1.jpg
DSCN9613_2.jpg
ブサッ!
もしかして、、、どらみちゃん?

DSCN9616_3.jpg
DSCN9623_4.jpg
う~ん、、、そこそこ、、、気持ちいい~

DSCN9628_5.jpg
DSCN9637_7.jpg
お腹もあんよも気持ちがいいねぇ

DSCN9640_8.jpg
うわぁ~、たまりませ~ん

DSCN9633_6.jpg
ムニュ、、、もう、寝そうです

全身のお手入れ完了
どら毛がたくさん収穫できました

この後、お部屋の掃除が大変!

前回同様、玄関のタイルの上でするべきだった

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村






DATE: CATEGORY:病院
病院で尿検査をしていただきました

検査の結果、異状なしということでホッ!と一安心

あんよ完治、、、尿は正常、、、
よかったぁ、、、言うことなしです

ということで、、、

あんよの舐め舐めカミカミ防止に使っていたサンバイザーですが、
これからは日よけに使えそうです

DSCN8262_2.jpg
なかなか似合うでしょ

DSCN8265_1.jpg
すっぽり、、、誰だ!

DSCN9222_5.jpg
あんよの舐め舐めカミカミ防止に

ところで、、、
病院に行く前に採尿するのが大変
新鮮な方がいいと思い病院に行く前に尿を取ることに
そんないいタイミングに採尿するのは至難の業

DSCN9920_6.jpg
ペットシーツを裏面に、チャンスは1回、失敗がないように
一緒に遊んで追いかけ回して興奮した状態でトイレ完了
ヤッタネ!採尿成功、、、
ウロキャッチャーでたっぷり取れました

あんよも膀胱炎も治ってよかった、よかった

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村




DATE: CATEGORY:
母の日に合せて写真を

庭に咲いたバラも添えて、、、な~んてね

残念ながらいい写真が撮れませんでした

写真を撮っているうちにイヤになっちゃったね

DSCN0013_1.jpg
DSCN0015_2.jpg
DSCN0017_3.jpg
DSCN0018_4.jpg
ごろ~ん!してしまいました
飽きてしまったようですね

最後にはむくれてしまいました

DSCN9865_5.jpg
いったい何なん!むくれたどらみのアップ顔
ブスッ!

今度はどらみちゃんのご機嫌がいいときに、、、パチリ!

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村





DATE: CATEGORY:
トリミングの日がやってきました

この日は、どらみの登校日、、、
レッスンの合間にトリミングをしていただきました

肉球
DSC00392b肉球
DSC00433a肉球

腕毛
DSC00398b腕
DSC00437a腕

お腹
DSC00393b腹
DSC004402 腹


DSC00435a あんよ
あんよもこんなに綺麗になりました

前回は腕毛切り、毛玉、毛の量でオプションがつきました
今回は、どらみママの必死の努力で腕毛切りのみのオプションですみました

DSC004462どら毛
洗面器に山盛りのどら毛、、、これで3日分

DSCN9963どら顔
あたち可愛くなったかなぁ
ふわふわのどらみちゃんが出来上がり

ワンちゃん用バリカンを購入
腕毛と肉球周りの毛を刈れればいいんだけど、、、
ちょっと怖いので少しずつ慣れなきゃね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村






DATE: CATEGORY:病院
4月、5月は病院に行くことが多くなりました。

4月6日:狂犬病の予防接種
4月13日:フロントライン

お肌が弱いので、日にちをあけながら、、、と思っていたら。
草むらに入ってお腹に湿疹が・・・

DSCN9516_5.jpg
4月20日:抗生物質

あんよが痒い、痛い、、、指間炎?
舐め舐め、カミカミ、、、

DSCN9698_4.jpg
4月25日:抗生物質、ステロイド剤
食欲はありましたが、、、
4月30日:少しだるそうな感じなので抗生物質とステロイド剤は中止
5月2日:診察のみ

DSCN9915_1.jpg
DSCN9916_2.jpg
5月7日:混合ワクチン
順番待ちの間、ワンちゃん猫ちゃん専用のトイレに行ってきました
待っている間は、大人しくオスワリが出来ました

5月8日
あれ!おしっこの回数が多いかな?
膀胱炎?マーキング?

DSCN9920_6.jpg
手元にいただいてあった、このスポンジ、、、ウロキャッチャーとか
これにオシッコを10秒ぐらい浸した後、袋に戻して病院へ
女の子のおしっこをどうやって採ればいいのやら、、、
う~ん!ペットシーツを裏返して溜まったオシッコを取ることに成功

どらみを連れて病院へ直行
尿検査の結果、膀胱炎の他にも気になる値がありましたが
まずは膀胱炎の治療でお薬をいただきました

DSCN9938_7.jpg
5月8日:抗生物質(今度はカプセルです)

こんなに大きなカプセルをどうやって飲まそうか?
さつま芋をレンジでチン!薬のさつま芋団子をお口にポイ!
おぉ~、見事成功

どらちゃん、早く良くなるといいね

1週間後にはもう一度おしっこ持参で診察です

DSC00390_3.jpg
今日の診察終了
さぁ、帰ろうね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村
















DATE: CATEGORY:
今日は子供の日

お天気は上々、、、

写真撮影のため、いざ出陣!

DSCN9795_1.jpg
鯉のぼりの前でパチリ
風が吹いていないので、ちょっと残念

こいのぼりかぶと_2
たまには、お口を閉じて凛々しくね!
新聞紙の兜は似合っているかしら?

DSCN9802_3.jpg
DSCN9805_4.jpg
これ、抱っこをして撮影
重~い、、、「早く撮影してくださ~い」とどらみママの悲鳴が、、、

鯉のぼりに兜ときたら、次は美味しいものがありましたぁ

DSCN9851_5.jpg
DSCN9857_6.jpg

ちまきと柏餅、、、おいしそう
どらちゃんは、残念ながら食べられません
ワンちゃんのおやつどうぞ!

早朝の撮影でしたが、暑かったぁ

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村





DATE: CATEGORY:
タンポポがいっぱい咲いていましたので、
どらみに花冠を作りました


DSCN9737_1.jpg
こ~んな感じです

タンポポの妖精みたい、、、大きすぎる妖精?

DSCN9702_2.jpg
花冠がイヤみたい!落ちるぅ~

DSCN9710_3.jpg
ちょっとだけ慣れたかな?白いつつじの前で、、、ハイ、ポーズ!

DSCN9736_4.jpg
次は藤棚の下で、、、ハイ、ポーズ!

DSCN9713_5.jpg
本当は、ここで写真を撮りたかったんだけど、、、虫がいっぱいなので断念

花冠、似合っているかしら

デカ~ぃ、、、妖精で失礼しましたぁ

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村






copyright © 2017 チャウチャウ犬 どらみ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
