DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
1歳3か月になったどらみ
本当は内緒なんですが、体重21キロ、、、大きくなりましたぁ。
チャウチャウにしては小柄かな?

可愛いレディに育ちました。
鏡さん、世界で一番かわいいのは、あたち?


DSCN9668_3.jpg
DSCN9657_1.jpg
DSCN9653_4.jpg
鏡が小さくて顔が入りきらな~い
鏡よ鏡よ鏡さん、、、あたち可愛いでしょ。

あんよとお腹の痒さと痛み、、、かなり良くなりました

DSCN9222_5.jpg
サンバイザーは今も愛用品です。
あと少しのしんぼうですよ、、、どらちゃん。

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:病院
雑草の中に入ってしまって、お腹が真っ赤っか!
あ~、アレルギーかな?


DSCN9525_2.jpg
お腹が草の花粉にかぶれたのかなぁ。

あんよもカミカミ、、、
かゆ~い!
酷くなると痛いので、早速病院に行ってきましたぁ。


DSCN9516 _1
湿疹が出ているらしく、抗生物質のみを処方していただきました。
右前足も痒みと痛みがあるようです。

食後のお薬タイム

DSCN9517_3.jpg
えっ!、すごく楽ちん、、、薬を口に入れるや否やカリカリポリポリ、、、
5日間経過、、、痒みを何とかしてもらわないとね。
お腹だけではなく、肉球の間も真っ赤っか、、、痛いわぁ。

かゆみはますます酷くなる一方、、、、舐め舐めカミカミ、、、
お散歩のときに足を引きずる始末、、、もう一度病院へ行きました。
肉球の周りが真っ赤っかに腫れてジュクジュク、、、こりゃ痛い!


DSCN9698_4.jpg
可愛そう、、、何とかしなくちゃね。
かゆみがひどいようなので、抗生物質とステロイド剤の併用になっちゃったね。

何とか舐め舐めカミカミをやめさせないと。
というわけで、いろいろと試しました。


100均のクリアファイル、、、、解体してエリザベスカラーを、
でも、どらみのサイズは大きいので強度が今一、、、これは却下。

次は、ストッキングにタオルを詰めて首に巻いたけど、
どらみちゃん気になってカミカミ、、、これも却下。


う~ん、何かいいものはないのかと思案中。

おっ、サンバイザーはどうなん!


DSCN9211_5.jpg
DSCN9231_6.jpg
サンバイザー、、、これがなかなか良かったかも。
カミカミできないので、今は落ち着いて、痛みが引いたようです。
もう一度病院の診察予定です。

早く良くなりますように!

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村









DATE: CATEGORY:
久しぶりに晴れたので公園にでかけました。

ロングリードを使って「おいで!」の練習をしましたが、結果は如何に、、、

DSCN9356_1.jpg
まずは練習する場所さがしから、、、

場所を探しているときに、風が~~~

DSCN9357_5.jpg
イヤ~ン!、、、ブサッ!、、、ブサカワ

DSCN9355_2.jpg
う~ん、この辺りでどう

DSCN9375_3.jpg
じゃぁ、この辺りでリードは短めでね
どらみ、こっちにおいで!

DSCN9359_4.jpg
ここで、オスワリ!でしょ、、、おやつは持っていませんよ

あ~ぁ、、、もっと練習しなきゃね

次回に期待!、、、で~す

DSCN9408_6.jpg
DSCN9422_7.jpg
お家に帰ってからのどらみは甘えたさんでした

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
雨ばかりで、寝てばかりのどらみ、、、

大好きなおやつに気づいたよ



[広告] VPS


「オスワリ」「お手」「伏せ」「バーン」の一連の動作、覚えているような。
大好きなおやつは食べる前に臭い付けをします


ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
どらみのおやつを作ってみました


DSCN92841.jpg
半額で売られていた豚肉!
オーブントースターで焼いてみることに、、、

焼いているときは、とっても美味しそうな匂いが、、、

どらみちゃん、オーブントースターの前で居座りました


DSCN92942.jpg
焼き上がりは、こ~んな感じ

どらみのようすは?というと、、、

DSCN92964.jpg
DSCN92913.jpg
こっちから、、、あっちから、、、
落ち着きません


DSCN93075.jpg
おぉ~、よだれが、、、

DSCN93096.jpg
お利口に待てましたぁ
はい、どうぞ


残りのおやつは、、、またあした

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村





DATE: CATEGORY:
ずうっ~と雨だったけど、夕方から雨がやみました

どらみ、待ってました!

お散歩だ!

DSCN92004081
DSCN924504083.jpg
DSCN925704084.jpg
DSCN922604082.jpg
ピンクの絨毯の上で、バードウオッチング中
キョロキョロ
まぁ、りっぱなアンヨだこと


DSCN926704085.jpg
明日は晴れるかなぁ

なんだぁ、、、こりゃあ、、、

ハム太郎どら
雨続きで退屈などらみの寝顔
ひし形になってるわぁ


桜の花、、、もう終わり、、、
ピンクの絨毯、とっても綺麗だね


ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村







DATE: CATEGORY:
今日はずっと雨、、、

DSCN9159雨1
空を見上げれば、、、

DSCN9160雨2
地面はびっしょり、、、

どらちゃんの一番の楽しみ、、、それは食べることとお散歩

今日のお散歩は行けません  ガッカリ、、、

先日の早朝散歩のようすを思い出しています


4枚_合成1

気持ちいい朝の陽ざしと満開の桜、、、楽しかったなぁ
鳥の鳴き声があっちからもこっちからも、、、キョロキョロ


菜の花どら1
菜の花とどらちゃん、可愛いねぇ
鳥の鳴き声が気になる、どらちゃんです、、、キョロキョロ


お散歩に行けたらなぁ

DSCN9675退屈
あ~ぁ、、、退屈などらちゃんでしたぁ

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
やっぱり今日は雨、、、

昨日の朝、お天気が良かったので公園にお出かけしました


大~きな芋虫?、、、発見!

それが、これです

芋虫どらみzzz

ポカポカ、、、暖かい日差しの中で寝ています
楽しい夢をみているのかな

どらみちゃん、、、どら虫でしたぁ

どら虫と東屋からの風景を楽しむことにします


どら虫1
どら虫2
どら虫3
どら虫4
20キロのどら虫は重~ぃ!
どらみちゃんの表情が面白い
眺め抜群、、、芝生の緑と桜のピンク、、、綺麗だわ


この後、お散歩中のワンワンたちに会いました
クンクンクン、、、、



サークル寝
お疲れモード
よく遊んだね


明日天気になぁ~れ

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
お天気予報によると、しばらく雨が続くとか、、、ガッカリ

気を取り直して、今のうちに夜桜の写真をパチリ
夜桜 、、、どらみちゃん 、、、月、、、星

風情がありますなぁ 、、、と思うのはどらみママだけ?

dorayozakura2.jpg
桜の木の上に小っちゃな星が見えています

dorayozakura3.jpg
どらみの頭の上には月が出ています 

dorayozakura1 (300x178)
dorayozakura4.jpg
どらみ、キョロキョロ、、、
いつものお散歩コースですが、暗いので雰囲気が違います

dorayozakura5.jpg

そうこうしているうちに、日が暮れてきましたぁ
食い気のどらみちゃん、お腹がペコペコでしょ
さぁ、帰りましょう



ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村


copyright © 2017 チャウチャウ犬 どらみ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
