DATE: CATEGORY:
今年はどらみを迎えて楽しい年になりました。
印象に残った場面をピックアップします。

とにかく暑いのが苦手なワンちゃんです。
冷房を入れているのに、暑くてゴロゴロ、ゴロリ~ン
暑いもうだめ

冷たいタオルを身体に乗せるとスヤスヤ
冷たい7タオル

ドッグスクールでのこと
「待て」のポーズ、他のわんちゃんが横を通っても平気。
とっても頼もしいワンちゃんに思えた瞬間です。
待て

ウォーキングレッスンは上手上手
ウォーキング

あれれ?どっちをむいてるの?
後ろのどらみ姉さんが気になって仕方がない。
前の先生(トレーナーさん)を見なさいよ。
どこ見てるの

お散歩
コスモスがとっても綺麗です。
どらみとコスモス

右前足の指間炎。。。かなりよくなりました。
痛みがなくなって良かったね。
右前足

今日も飲み薬を飲みました。
お薬入りの焼き芋団子。。。はい、パックン
薬団子
パックン

あんよが早く治りますように!

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
30日は来客がありました。
どらみの番犬ぶりをご覧ください。

 ピンポーン🎶

あれ、誰かな?
慌てて窓の外を見に行きました。
窓外1

あっ!親戚のお姉ちゃんたちでした。
舐め舐め攻撃・・・やっちゃおうかなぁ。
窓内2

窓の外から見た番犬ぶりです。
窓外2

遠くから見るとこんな感じです。
ちょっと怖いでしょ???
窓外

ティータイム
ちょうだい!目線の真っ最中
この顔に負けそうになりますが、駄目駄目!
おねだり

番犬、ごくろうさまでした。

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村


DATE: CATEGORY:
面白いアップ顔を集めました。

まずは、昨日の写真です。
迫力がありますね。
はーい

クリスマス用に撮影しました。
サンタさんのカチューシャがポヨヨ~ン。
クリスマス (274x300)

ハンドリングをしています。全身モミモミ、、、
マッサージ

お転婆娘ぶりを発揮中、、、まん丸お顔です
はいポーズ (300x242)

お散歩中の一コマです。大好きな鳥に夢中です。
ヤッホー (300x225)

ゴロリン、ゴロゴロ、逆立ちをしました。
逆立ち (300x232)

甘えん坊、抱っこでむにゅ
むにゅ (300x230)

これからもどんな表情を見せてくれるかな。
楽しみです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村




DATE: CATEGORY:病院
3日前に右前足の裏を見ると、肉球の間が赤くなっているので病院にいきました。
ばい菌が原因で炎症をおこしているとのこと。
飲み薬と塗り薬を処方していただきました。
あんよの薬

飲み薬はクリア。
お散歩から帰ってくれば、炎症を起こしているあんよは拭き拭き。
炎症を起こしている以外のあんよ拭きはクリア。

問題は炎症を起こしている右前足です。
あんよの拭き拭きと1日一回の塗り薬、、、できるかな。
ワンコも痛いので必死、、、噛まれそうです。、
頭からフリースを被せて抑え込む人と足を拭いて薬を塗る人の二人体制です。
ごめんねぇ、痛いでしょうが早く治すにはこれしかない!
今日は以前よりも治っているような気がします。
一日でも早く治りますように!

お耳も弱いので耳洗浄をしています。
お耳はマラセチア真菌の繁殖でかゆいみたいです。
ひどいときは点耳薬も使いますが、今は耳洗浄だけです。
みみ薬

どうもお肌が弱い娘です。
が。。。今日もこんなお転婆ぶりを発揮していました。

ジャガーとどらみ

お転婆でもいいから健康でいて欲しいです。。。どらみママの願い

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:
鳥、だ~い好き。
お散歩で近所の公園にバードウォッチングに出かけます。

木の上のアオサギに気づかず、池の鴨を眺めているところです。
どらみあおさぎ

抱っこでトンボを見つけて夢中になりました。
どらみトンボ

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:
ペットショップでチャウチャウ犬の子犬を発見!
抱っこをさせていただき、その可愛さに惹かれてしまいました。
熊みたいで可愛い
何度かペットショップに通うことになりました。
目が合ったとき、、、
サークルの中で尻尾を振って立っちされてしまっては、
放っておけなくなってしまいました。

ということで、、、
連れて帰ることになりました。
大きくて丸い顔、、、
どらみと名付けることにしました。

抱っこをしたときの画像はこちら
熊chow

ランキングに参加しています。よろしけらば、ポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村

copyright © 2017 チャウチャウ犬 どらみ all rights reserved.Powered by FC2ブログ