FC2ブログ
2015/01/04

肉球の間の炎症が治りました

指間炎再診のため、動物病院に行ってきました。
年末から炎症を起こしていた右前足です.
無事完治しました。

よかったね

診察待ちのどらみです。↓

病院おすわり
おすわり
隣で抱っこされていたトイプードルちゃんとクンクンクン

病院お手
お手

今後も指間炎には気をつけないといけません。
塗り薬と飲み薬は今朝で終わり。。。

お散歩後のあんよ拭き拭きは
これからも続けないといけませんね。
お酢を少し入れたぬるま湯で拭いた後、
乾いた柔らかい布でもう一度拭いてました。
これってよかったのかなぁ。。。わかりませんが、続けてみるつもりです。

どらみのあんよ拭きグッズです。
必需品になりました。
足拭きグッズ

痛みもなくなってまずは一安心です

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村
2014/12/28

肉球の間が、、、指間炎

3日前に右前足の裏を見ると、肉球の間が赤くなっているので病院にいきました。
ばい菌が原因で炎症をおこしているとのこと。
飲み薬と塗り薬を処方していただきました。
あんよの薬

飲み薬はクリア。
お散歩から帰ってくれば、炎症を起こしているあんよは拭き拭き。
炎症を起こしている以外のあんよ拭きはクリア。

問題は炎症を起こしている右前足です。
あんよの拭き拭きと1日一回の塗り薬、、、できるかな。
ワンコも痛いので必死、、、噛まれそうです。、
頭からフリースを被せて抑え込む人と足を拭いて薬を塗る人の二人体制です。
ごめんねぇ、痛いでしょうが早く治すにはこれしかない!
今日は以前よりも治っているような気がします。
一日でも早く治りますように!

お耳も弱いので耳洗浄をしています。
お耳はマラセチア真菌の繁殖でかゆいみたいです。
ひどいときは点耳薬も使いますが、今は耳洗浄だけです。
みみ薬

どうもお肌が弱い娘です。
が。。。今日もこんなお転婆ぶりを発揮していました。

ジャガーとどらみ

お転婆でもいいから健康でいて欲しいです。。。どらみママの願い

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村