DATE: CATEGORY:
子供の日にちなんで武将に変身したどらちゃん
カッコイイカワイイ

DSCN6825_1.jpg
どう?
キリッと引き締まった表情がいいねぇ

DSCN6854_2.jpg
目の前のおやつが気になるどら姫

DSCN6857_3.jpg
ハーイ、どらみ、正面向いて、、、
おっ、うまく撮れたかなぁ

DSCN6826.jpg
少し横を向いた表情もいいねぇ

兜は手作りです
イースターで作った卵をリメイクしたものです

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村




DATE: CATEGORY:病院
草の中に入ると痒くなって湿疹が出る、どらちゃん
今年も気をつけていたのに
かゆ~い、、、カミカミ、、、ガリガリ、、、

DSC01708_1.jpg
お薬ハンバーグを待つどらちゃんです
これは朝食後のお薬時間
クンクン、、、催促するどらみです

DSC01684_2.jpg
どらみの頭が大変だぁ、、、ビックリ!

DSC01683_3.jpg
DSC01673_4.jpg
頭の毛をかき分けてみると、、、
赤くなって少しじくじくしているよ

DSC01720_5.jpg
うわぁ、、、お腹も赤くなっています
どらみがカミカミしたところはよだれで濡れてるわぁ

早速病院へ

DSC01687_6.jpg
抗炎症剤1回分と抗生剤を7日分、
処方していただきましたぁ

DSC01688_7.jpg
大きなカプセルだぁ
どらみのお口は大きいけど、飲めるかなぁ

DSC01704_8.jpg
DSC01705_9.jpg
ワンちゃんの缶詰フードでお薬ハンバーグを作りました
チキンは使ったことがあるので、今回はサーモンです
どらちゃん、待ちきれません

DSC01691_10.jpg
夕飯後のお薬ハンバーグ
ペロリン、、、パックン、、、無事終了
どらちゃん大喜び

早く治りますように!

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村




DATE: CATEGORY:
でたぁ、、、大きなイースターバニー、、、おぉ

3_DSCN6086.jpg
大きなイースターバニーです
バニーちゃんの帽子ですが、
肉球をプッシュすると片方の耳が立ちます
ロングリードを付けて、待て!

4_DSCN6091.jpg
手作りのイースターエッグはデカい!
どらみのイースターバニーとひよこ
う~ん、いいよ、いいよ、、、どらみ、、、パチリ

1_DSCN6038.jpg
2_DSCN6049.jpg
そのまま、伏せ!もう少し待て!
地面に顎を付けて、、、ペタ~ン!だよ
おぉ、、、、上手、、、パチリ

7_DSCN6139.jpg
6_DSCN6119.jpg
花壇ではないのに水仙がひっそりと咲いていました
水仙も入れて、、、パチリ

8_DSCN6143.jpg
飽きてきたどらちゃん
どらみのお口にポイッ!とおやつを一つ
カミカミ中のどらみでしたぁ

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村




DATE: CATEGORY:
今年の桜は少し遅い開花となりました

1_DSCN6448.jpg
近所の公園では、桜が満開に咲きました
レンギョウの黄色と桜のピンク、本当に綺麗だわ

4_DSCN6467.jpg
美しい景色を背景にどらみのドアップ

3_DSCN6462.jpg
2_DSCN6473.jpg
オスワリ、待て、立って、、、
今回は一回で決めたどらちゃんでした

5_DSCN6486.jpg
次は桜のトンネルの中でパチリ!
よっ!どらみ、いい女

6_DSCN6415.jpg
カタツムリを見つけたので、思わずパチリ

7_DSCN6403.jpg
どらみ!あっ、振り向き美人

8_DSCN6404.jpg
オスワリ、、、ナデナデ
ナデナデが大好きなどらみ、気持ちよさそうです

お花見よりも鳥に興味があるどらみでした

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村





DATE: CATEGORY:
菜の花を植えてある公園にゴー

1_DSCN6198.jpg
寒い春なのか、、、
今年の菜の花はちょっと遅咲きみたいです

2_DSCN6194.jpg
3_DSCN6195.jpg
菜の花が満開で大満足
どらみ、こっちを向いて、、、パチリ

4_DSCN6177.jpg
5_DSCN6181.jpg
6_DSCN6182.jpg
もっとたくさんの菜の花と一緒に、、、パチリ
菜の花よりも他のワンちゃんが気になるのかな?

8_DSCN6192.jpg
写真を撮るのに飽きてきたどらみ
もうイヤ!

9_DSCN6193.jpg
クンクン、、、ペロリをしそうなどらみ
味見はダメだよ、どらちゃん

菜の花がいっぱいでよかったね、どらみ

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村





DATE: CATEGORY:
伊賀上野に行ってきました
曇り空でしたが、暑くなかったのでどらみには丁度良かったかなぁ

1DSCN6287.jpg
じゃ~ん、忍犬の登場です
刀を背負って、頭巾がお似合いのどらみ
この忍者衣装はレンタルです

2DSCN6276.jpg
忍者犬でござる
強面のどらみ

3DSCN6253.jpg
4DSCN6339.jpg
お城の周囲を偵察中
国内の観光客だけでなく、
海外からの観光客の方たちにモテモテのどらみちゃん
記念撮影中、囲まれてもじっとしていて偉かったね
声をかけてくださった沢山の方たち、ありがとう

6DSCN6365.jpg
忍者が車の上に、、、
記念にパチリ

7DSCN6368.jpg
おぉ~、電車まで忍者、、、
どらちゃん、ビックリしてしまいました

8DSCN6207.jpg
たくさん歩いたので休憩
お気に入りの水筒のお水は、最高でござる

9DSCN6361.jpg
でたぁ~、、、帰るのイヤ

DSCN6212 (300x259)
衣装を返却しなくちゃね
おやつをもらってご機嫌が良くなりました

次は赤色の忍者がいいかな

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村



DATE: CATEGORY:
先日、少し離れた公園までお散歩に出かけました
風が冷たく寒いお散歩でしたが、、どらみには快適

1_DSCN5807.jpg
うわぁ、、、菜の花畑
どらみ、こっちだよ~
鳥が気になっています

2_DSCN5808.jpg
パチリ!
お散歩中のワンちゃんを見つめているようです

3_DSCN5701.jpg
どこを見つめているのかな

4_DSCN5765.jpg
5_DSCN5766.jpg
ほんのり梅の花のいい香りが、、、
この辺でパチリ!
よ~く見ると、どらちゃんのまつ毛が長いんだわぁ

6_DSCN5759.jpg
梅の見ごろはそろそろ終わり
次は桜をバックに写真を撮ろうね

ランキングに参加しています。よろしければポチッと1回お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チャウチャウへ
にほんブログ村









copyright © 2017 チャウチャウ犬 どらみ all rights reserved.Powered by FC2ブログ